プライベート空間を取り込んだモダンデザイン

完全プライベートなセンターコートのあるお家。


50坪の土地を最大限に活用した中庭付き住宅。


土地の面積は約50坪。特段大きいわけではない敷地面積にも関わらず、駐車場4台を確保しつつ、センターコートまで取り入れたS様邸。


駐車場スペースから玄関ポーチへと繋がる境部分を大胆にパーテーションで覆うことで、リビング直結のタイル張りセンターコートを作りました。


リビングのガラス張りと相まって面積以上に広く感じられるこのプライベート空間は施主のこだわりポイントの一つ。

リビングの掃き出し窓からそのまま出られるため朝のコーヒーブレイクやBBQなど楽しみ方は無限大。

日当たりも良く、かつプライベートもしっかりと守れる作りになっており、センターコートで子どもたちが遊ぶところをリビングやキッチンからも見ることもできる考え尽くされた間取りになっているのも嬉しいところ。


使い勝手を考えた玄関スペース


広々とした玄関はタイル仕上げの壁で区切り、シューズクローゼットも配置。

とにかく収納がたくさん欲しいという施主の希望を取り入れた玄関デザインになっています。


上がってすぐのところには手洗いスペースを設けました。一般住宅では珍しいけど、子どもたちの安全と手洗い習慣を考えてとのこと。



温かみのあるLDK


使い勝手のいいシステムキッチンにオリジナルのカウンターやタイルをあしらい唯一無二のキッチンスペースを。

すぐ向かいには子どもたちが勉強するためのカウンターデスクも取り付けています。




  • Instagram

INSTAGRAM

​PICK UP GALLERY

​Instagramでオープンハウスやイベント情報を更新中!

14_R.jpg

Instagram @tokuratetsuya

​ORIGINAL

​PANNING

Follow Us

代表 土倉哲也のインスタアカウントで

​多数の手書きパースを公開中!

クオーレの家づくりで活躍する、コンクリート風特殊塗装モールテックス。

株式会社アトリエクオーレ

倉敷市中央1丁目-9-4 TEL.086-435-5038 MAIL info@a-cuore.co.jp