魅惑のレトロフレンチハウス。

クオーレの得意とするマテリアルを盛り込んだ贅沢なお家。


素材感溢れるアンティーク空間。


無垢のフローリングに、オークのオリジナルドア。アンティーク風なタイルに漆喰の壁。こちらはアアトリエクオーレが得意とする素材をいろいろ詰め込んだ住宅。室内の色合いはブラウンとグリーンをテーマカラーにまとめている。無垢材を多く取り入れることで質感漂い、温かみのある空間に仕上がった。



空間を贅沢に使ってこだわりのLDKを。


リビングは大胆に吹き抜けにして広々とした空間を作り上げた。2階の廊下まで漆喰壁にオリジナル無垢ドアをチョイスし、アイアンの手摺を取り付けることで全体の雰囲気を崩さない仕上がりに。至る所に古材をあしらい、アンティーク感を演出しつつもすっきりとまとまった空間になっている。キッチン後ろの収納扉はダークグリーンでレトロな重厚感をプラス

。キッチン床のタイルも雰囲気に合わせてヴィンテージデザインを選択。

キッチンは使い勝手がよく、お手入れの簡単なシステムキッチンを採用しているが、周りをしっかりと作りこんでいるため全体の雰囲気は損ねていない。



外観はクオーレストーンを贅沢に使用。家のデザインと合わさり、岡山とは思えないほどの雰囲気を醸し出している。また、レストルームの色合いや窓廻りにタイルをあしらったりと細かい部分にもこだわりぬいた、まさに魅惑のレトロフレンチ。THEクオーレハウスと言っても過言ではない仕上がりの一棟だ。

  • Instagram

INSTAGRAM

​PICK UP GALLERY

​Instagramでオープンハウスやイベント情報を更新中!

14_R.jpg

Instagram @tokuratetsuya

​ORIGINAL

​PANNING

Follow Us

代表 土倉哲也のインスタアカウントで

​多数の手書きパースを公開中!

クオーレの家づくりで活躍する、コンクリート風特殊塗装モールテックス。