造作家具がとにかくかわいいセンスの光る家。

心くすぐる、特殊仕上げのキャビネットやキッチン。


コンクリート風に仕上がる特殊な塗装「モールテックス」。


アトリエクオーレが数年前から取り入れている特殊塗装モールテックス。最近では他社で使っているところも増えてきており、家づくりにおいてかなりの人気仕上げになっています。こちらの家ではそのモールテックス塗装をキッチン壁とオリジナルの造作キャビネットに。無機質でありつつも独特な風合いを出すことが出来ます。

また、広いLDKの真ん中にあえて棚を造作することで、開放感そのままにスペースを間仕切ることに成功。ダイニングキッチンとリビングスペースをうまく区分けしています。



ダイニングキッチン、リビング、テラス、それぞれ異なる仕上げで。


キッチンは使い勝手のいいシステムキッチンを選び、周りの袖壁や収納キャビネットをオリジナルで造作。背面の白タイルでどことなくレトロな雰囲気に。収納力はキープしつつも、アイアンと木材で造作した棚で見せる収納タイプに仕上げました。キッチン上天井を部分的に下げることで立体的デザインに。

オリジナルテレビボードは空間の雰囲気に合わせて無垢材で仕上げた唯一無二の逸品もの。壁はあえて汚し加工を加えてヴィンテージなテイストに。テレビボード横のオリジナルヘリンボーンドアは玄関へとつながります。



所々エッジを効かせてシャープなイメージに。


外観やサイクルポート、窓の庇にエッジをつけてスタイリッシュでシャープなデザイン。実は外観だけでなく邸内にも同じくエッジを効かせた箇所がちらほら。シンプルな中にアクセントを加えてデザイン性をプラスしています。

  • Instagram

INSTAGRAM

​PICK UP GALLERY

​Instagramでオープンハウスやイベント情報を更新中!

14_R.jpg

Instagram @tokuratetsuya

​ORIGINAL

​PANNING

Follow Us

代表 土倉哲也のインスタアカウントで

​多数の手書きパースを公開中!

クオーレの家づくりで活躍する、コンクリート風特殊塗装モールテックス。