圧倒的な断熱性能!モコモコ吹付断熱で快適環境。

家の中がまるで魔法瓶!現場発泡ウレタンフォームとは。


快適な暮らしに欠かせない断熱性能、アトリエクオーレのこだわり仕様。


いまお住いの家は断熱性能が高いですか?


いまいち断熱がピンと来ない方に分かりやすくお伝えするならば、魔法瓶水筒と普通の水筒の比較でしょうか。魔法瓶タイプの水筒にたくさんの氷とお茶を入れておけばかなりの時間冷たい状態がキープされます、逆に普通の水筒だと数時間で氷は溶けて常温になってしまいます。これが断熱性能の違いです。魔法瓶は水筒の内面に特殊な断熱発砲スチロールが仕込まれているので、水筒内部が外気の熱の影響をほとんど受けない造りになっています。

アトリエクオーレの標準仕様である発泡ウレタン断熱はこれと同じような仕組みを家全体に施工します。そうすることで、室内の保温力が持続し冷暖房費を軽減できます。


屋根から壁から床下の壁までびっしりと施工します。ちなみにこれ、現場発泡ウレタンフォームといって、現場で2つの液体を化学反応させて断熱材を形成します。プシューッと壁に液体を吹き付けるとその場でモコモコっと発砲し、みるみるうちに壁を埋め尽くしていきます。そのため、断熱と同時に気密施工もできます。通常の断熱材と比較すると驚くほど室内環境が違います。

さらに天井屋根には、吹付断熱の前に写真右のような遮熱シートを張り付けています。屋根から伝わる熱を少しでも遮断できるように徹底した断熱仕様にしています。

この断熱は高気密・高断熱以外にもいろいろなメリットがあります。





クオーレの断熱のすごいところまとめ!


1.冬暖かくて夏涼しい

外気との無駄な熱交換がないので、家中快適空間。


2.地球にやさしい

フロンガスを一切使わない環境にやさしい断熱材。


3.健康で安全

シックハウスの原因とされるホルムアルデヒドを含みません。


4.家計にやさしい

高気密だから保温力が持続、冷暖房費を軽減可能。


5.結露に強い

高度な断熱・気密化で家の大敵である結露を防止。


6.中も外も静か

外部の騒音や内部の生活音をシャットアウト


とことんこだわりぬいたクオーレの断熱仕様、家全体モコモコに包まれた環境で今までにない快適な暮らしをどうぞ。

  • Instagram

INSTAGRAM

​PICK UP GALLERY

​Instagramでオープンハウスやイベント情報を更新中!

14_R.jpg

Instagram @tokuratetsuya

​ORIGINAL

​PANNING

Follow Us

代表 土倉哲也のインスタアカウントで

​多数の手書きパースを公開中!

クオーレの家づくりで活躍する、コンクリート風特殊塗装モールテックス。