全館換気システムなるものが、すごい。

これまた標準仕様の全館換気システム、そのメリットをご紹介。



花粉やホコリもなんのその、次世代の換気システム。


床面に溜まりやすいホコリ・花粉・臭気。これまでの壁や天井からの換気は、

人が呼吸をしている空間まで巻き上げていました。クオーレの全館換気システムは吸気を床面に設置しているため、巻き上げずに吸気することができます。

床下に母体となる換気システムを取り付け、そこから家中に換気ダクトを引っ張り常に空気を循環させます。


従来の換気は、壁や天井にある自然吸気口で外気を取り込み、キッチンやトイレ、浴室などの換気扇を回すことで室内の空気を循環させていました。自然吸気工は壁に穴をあけて外気を取り込んでいます。そのため、花粉やPM2.5なども素通りで家の中の空気が汚れてしまう

というマイナス面がありました。


この換気システムは外気の取り込みを一か所だけに集中させており、そこに取り付けられたフィルターの効果で害のある微粒子物質をガードし、家の中を常にクリーンに保つことができます。


簡単に言えば、高性能な空気清浄機を家の中全体に取り付けているイメージです。

さらに、家の中が常に換気されているので、空気がこもることもなく、湿気や乾燥防止にもなります。

もっと言えば、洗濯物を外で干すより、家の中で干す方がきれいな状態をキープできます。


いい事尽くしの全館換気システム、詳しくは下記サイトでもご覧いただけます。


次世代換気システム:澄家-sumika- (mahbex.com)



  • Instagram

INSTAGRAM