クールでシックなモダンデザイン平屋住宅

広い土地だからこそ可能な贅沢平屋仕様。


ブラックとブラウンを基調としたクールな仕上がりの平屋住宅


2020年、赤磐市に施工したこちらの平屋住宅。ブラックとブラウンをベースにデザインされた外観は、要所要所に凹凸を出すことで複雑で幾何学的な雰囲気を演出。

まるで都会の高級オフィスを彷彿とさせるこちらの住宅、玄関ポーチをくぐると広々としたセンターコートが目に飛び込んでくる。リビングとほぼ同じくらいの広さをもつセンターコートはタイル仕上げと植栽でスタイリッシュに仕上げたプライベート空間。

もちろんリビングから直結のため、使い勝手のいい第二のリビングスペースとなりました。



リビングルームはセンターコートに抜ける大きな窓と、吹き抜け天井の相乗効果で広々とした空間に。テーブルボードやその壁にあしらったグレーベースのストーン調タイルがモダンな雰囲気を助長させています。天井の色もダークカラーをチョイスすることで、空間が引き締まり、クールで大人っぽいスタイリッシュな空間が完成しました。



無機質と木材、カラートーンも統一させた邸内

玄関を入るとパーテーションを挟んで大容量のシューズクローゼット。リビングに繋がる廊下は敢えて斜めに角度をつけることでスタイリッシュな雰囲気に。そしてリビングへの扉はガラス張りにし、カッティングシートで英文をあしらった。

オリジナルキッチンはヘリンボーン調に仕上げた木材がアクセントになっている。



水回りもテーマに沿ったカラーリングで統一感を。

ブラック、グレー、木材のみで構成したカラーリングで邸内全体の雰囲気を統一。

全体を通して一貫された空間づくりで唯一無二のスタイリッシュ平屋住宅の出来上がりだ。

  • Instagram

INSTAGRAM