やわらかな色合い、グレーの使い方。

グレーのコントラストで空間にメリハリを持たせつつシックにまとめる。


グレーの三段活用!?繊細な彩度バランスで空間をデザイン。


キッチンの袖壁やキッチン天井、収納ドアやリビング壁のカラーをグレーで統一しているこちらのお家。使う色の数を最小限にすることでシンプルでまとまった空間に仕上がっている。キッチン収納もすべてダークグレーで揃えて、バックカウンターには光沢のある白いタイルをあしらい空間のアクセントに。また、リビング奥の3枚ガラス戸で仕切った先には下が収納になっている畳小上がりスペースを設けた。もちろん畳の色にもこだわりライトグレーを選択。立ち上がりの収納部分はダークグレーで全体の雰囲気を損なわないように。



キッチン横にはキッチンと色を合わせたカウンターテーブルを取り付けた。引き出しの取手はシンプルなデザインのアイアン小物で統一し主張しすぎない空間に。

外観も同じくダークグレー一色に。玄関ポーチのパーテーション壁にはグレート相性のいいクオーレストーンをあしらい、素材感とハンドメイド感を演出した。

グレーの濃度をうまく組み合わせることで、コントラストを際立たせ全体的にシンプルですっきりとしたデザインに仕上がっている。

  • Instagram

INSTAGRAM